FC2ブログ

2008-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ハロウィン

20081031181215.jpg
うちの子たちが小さい頃は、馴染みがなかったハロウィン

最近は、仲良しとかご近所のグループで、ハロウィンの仮装をしてお菓子をもらいに回ったりして、楽しんでるようです。

ついに我が家にも協力要請がありました(*^_^*)

trick or treat!

可愛いオバケ?がやってきましたo(^-^)o

用意しておいたお菓子をあげました。

ヤバイ!もしかして、孫を待つおばあちゃんってこんな感じ!?

そして、何ごとかと固まるチャロ(^_^;)

固まったまま、大勢の子供達に撫でられてました(笑)

スポンサーサイト



entry_header

皮膚病?!

20081031110316
20081031110313
日曜日に2ヶ月振りのトリミングに行きましたo(^-^)o

今回は足をポンポンにしてもらったようです(長女のオーダー)

夜になって、右胸の辺りをしきりにペロペロとなめているので、見てみるとちょっとしたキズを発見(>_<)

カットの時にバリカンの刃でもあたったのかしら?

きっと暴れたんだ…(-д-;)

だとしたら、文句も言えないし、ワクチン接種のついでに診てもらおうと思い、病院に連れて行きました。

いつも通り、勢い良く玄関に突進して行くチャロ(^_^;)

いざ診察室に呼ばれると、行きたくないとばかりに固まって抵抗してます(・_・;)

なんかヤなことされた?されたかも(笑)

先生の前ではイイ子です。

かなり前からなめてたようで、タコみたいになってるらしい(^_^;)

トリミングしてキズが見えるようになっただけのことらしいが、何だか腑に落ちないな~(?_?)

化膿しないように、抗生物質の薬をいただき、飲ませて様子を見ることに…

幸い、チャロは薬を喜んで飲むので、助かりますが。

先生が、ご褒美におやつをくれたけど食べない(^_^;)やっぱりヤなことされたんだ(笑)

でも、トリマーさんは気付かなかったのかなぁ?一言、言ってくれたら良かったのに…
entry_header

スマスマ

今朝はこの秋一番の寒さだったとか(・_・;)

どおりで!思わずエアコンを付けちゃいましたから。

お布団が暖かくて、夢の中でお弁当を作ってて、寝坊しちゃったし…そんな季節になったんですね~

それはさておき、最近、中居君のビジュアルがすこぶる良いです(*^_^*)

特にスマスマのエンディングトークと歌の時が良いです(*^-')b

帽子は今や中居君のトレードマーク。

髪が短くて、帽子から全く見えてないのが、小さくてキレイな輪郭を引き立ててます。

昨日はツバの大きい黒めの帽子を少し斜めにかぶり、茶色の市松模様?のジャケット。このジャケットがよく似合ってました(*‘‐^)-☆

よく分からないのが木村さん。

ライブで、あなたのためにできることで、左耳のうしろに羽根のようなものを付けてましたが、

スマスマでもそれを付けてて、よく見ると編み込みのようになってます。

ファッションリーダー木村の最新のお気に入りなんでしょうか…(笑)
entry_header

ナゴヤ一般、その後…

結果、繋がった頃には完売で…(∋_∈)

パパと長女も電話してくれましたが、残念でした(>_<)

新聞には、一般席確保ってうたってあったけど、どれくらいあったのか…

一般人で繋がった人が居たら、お目にかかりたいもんです(-.-;)
entry_header

一般発売

今日はナゴヤの一般発売の日です。

Webで知ってはいたけど、一昨日の新聞のラテ欄にでっかく載ってて、一瞬ビックリしました(^_^;)

一般発売で電話が掛かった試しがないんだけど…頑張ります!

でも、すぐにオークションに出されるんだわ、きっと(-_-#)

またまた、声を大にして言います!

26日2枚!探してます!

どうか、ショコラに譲って下さい!

交換じゃないので難しいかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
entry_header

秋の味覚

長野に住む義兄がキノコを送ってくれました(^_^)v

箱を開けると、山里の香り…

立派な松茸も入ってます!

今夜は松茸のお吸い物にしましたv(`∀´v)

長女いわく、インスタントのお吸い物と同じ香り♪だと

失礼な!ちゃんと鰹でダシを取りましたよ(`ε´)

キノコ類が苦手な三女も、美味しい~と舌鼓♪

さすが~キノコの王様ですな(^_^)v

明朝は松茸ごはんを炊いて、娘たちのお弁当にも入れちゃおうV(^-^)V

義兄さん、ありがとう♪
entry_header

本日のチャロ

20081022131040
まぁ、なんて大胆なポーズなんでしょ(*^_^*)

いつでも、どこでも、誰にでもお腹を見せてしまうチャロです(-д-;)
entry_header

ナゴヤチケット

ナゴヤ26日

引き続き、2枚探しております!

ショコラに譲っても良いよ~って方は、メールフォームよりご連絡をお願いしますm(_ _)m

ドタキャン、マナー違反などは絶対に致しません!

部活漬けの高校生の娘(慎吾ファン)を2年振りのライブに連れてってやりたいので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

続きを読む ▽

entry_header

SMAP×SMAP

さんま VS ビストロSMAP

完全にさんまペースで乗っ取られた感はありましたが、面白かったぁ\(≧▽≦)丿

さんまさんの周りに集まってワイワイしたり、話を聞く少年のようなSMAP(*^_^*)

好きだな~こうゆうの♪

何より、年末のさんま&SMAPより安心して見てられるし(^_^;)

リピって2回見ちゃったσ(^◇^;)。。。



アルバム曲 “JAZZ”

これってライブでもこんなに激しいダンスだった?

いつの間にか、サムさんも加わってカッコいいダンス(^_^)v

踊るSMAPはやっぱり良いわね~o(^-^)o

拓哉の蝶ネクタイも可愛い(^O^)


続きを読む ▽

entry_header

普門館応援バスツアー②

20081020180252
20081020180250
応援が目的のバスツアーなので仕方がありませんが、寄ったところはサービスエリアのみ(^_^;)

行き先が東京だろうがどこだろうが一緒です。

世田谷の環七沿いのドンキホーテの前を通った時はちょっとテンションが上がりましたが(笑)

家に帰り着いたのは深夜1時半頃…予定より早く着いたので助かりましたが、次に行く時は1泊して来たいと思うショコラでしたf^_^;

肝心の応援の結果は…

結果は、銀賞☆

金賞を狙ってた娘達。とりわけ顧問は、悔しそうでした。

吹奏楽の甲子園と言っても、勝ち抜ける地区大会と違って、いかに満足出来る演奏が出来るかどうか…この普門館と言う特別な舞台で。

もうここまで来ると、どの学校も熱のこもった演奏で、素人には優劣など分かりませんσ(^◇^;)。。。

たまたま、演奏前の娘に会えましたが、緊張してる様子。

当たり前だよねf^_^;
でも、楽しまなきゃ損じゃない♪ ←s.m.a.p/style 拓哉ソロより(^O^)

演奏が始まった途端、聞き慣れた曲なのに、感激で涙が出そうになりましたが、この晴れ舞台をしかと見届けようと思いました。

2階席からは舞台が良く見渡せます。

不謹慎ですが、指揮をする顧問の薄くなった登頂部に目が行ってしまい…(^^;)

いかん、いかん、娘見なきゃ!お~いつもより、体を揺らせて気持ちを込めてる様子(*^_^*)ガンバレ~♪

演奏後、部長さんが涙ながらに、結果はともかく演奏に悔いはありません…と挨拶したので思わずもらい泣き(;_;)

3年生の悔しさを2年生が引き継いで、来年頑張ろうo(^-^)o

これぞ、青春だよ~(*^_^*)
entry_header

普門館応援バスツアー①

東京に向かうバスの中です。

今日は、普門館で全国大会があります。

吹奏楽の甲子園と言われてる場所です。

三女にとっては、夢の場所…

ここに立つ為に頑張ってきました。(親も大変でした!)

これはぜひ応援に行かないと!

ところが、このチケット、全国一斉にぴあで発売された訳ですが、取れなくて…(T_T)

半分諦めてたところに、後援会のご好意で、2枚融通していただけて、パパとこのバスに乗れた訳です。

50人乗りの大型バスはほぼ満席(^_^;)

それにしても、どうやってこんなにものチケットを手に入れたのか不思議です。

バスの中では、これまでの演奏会などのDVDを観賞しながら、テンション↑↑

全国から集まったレベルの高い演奏を楽しんで来ます♪



entry_header

ナゴヤ当落確認

早朝のなごみちゃんからのメール

SMAPナゴヤコンの確認出来るよ!

えっ!マジ?

結果は…「残念ながら~」のメッセージ(T_T)

辛うじて、27日は2枚取れましたが、

望みの綱のなごみちゃんは全滅(∋_∈)

こんな事、初めてです( ̄□ ̄;)!!

平日とは言え、2日しかないのは…(´A`)

と言う訳で、26日を2~4枚探しております(@_@;)

ショコラに譲っても良いよ~って方は、左のメールフォームよりご連絡をお願いします!
entry_header

スキップ犬

いつの間にか、キンモクセイが散り、朝晩はめっきり寒くなってきました。

夏の散歩は、早朝と夕方の涼しい時間を選んでしてましたが、日が短くなった今も、日課として続いてます(^_^;)

散歩大好きのチャロは、それを待ってるので、寒かろうが、暗かろうが、平気です。

ただ、人間がいつまで頑張れるか…
その内、昼間の暖かい時間の散歩だけになったら、ゴメン、チャロσ(^◇^;)。。。

散歩をしてて、ずーっと気になってたことがありました。

それは、以前ジャンプして痛めた後ろの左足をかばうようにケンケンをすることです。たまにですが…

でも、最近は痛めてない右もついでにケンケンしてて、

先日はそれを5回ぐらい続けてやっていて、それはまるでスキップです(爆)

しかも、歩道の白線の上を真直ぐ歩きながら(笑)

これは、今日のわんこに出れる!と思ったら

2、3日前のワンコが、散歩デビューの時からスキップしてるってやってました(^_^;)

な~んだ、残念(>_<)

珍しくないのね(苦笑)
entry_header

やっと・・・

描いていた作品がやっと仕上がりました

イーゼルに置いて、遠くから眺めていると

色々なところが気になって、直してばかりいましたが、

納得出来る感じになったので、仕上剤を塗ってしまうことにしました

1週間頑張ったよ~~~

でも、これからはもっと余裕を持とうよ~

何事も・・・と反省するショコラでした


entry_header

お友達の作品展

アトリエ ケイティーの作品展に行ってきました(^O^)

20081015160241.jpg

主宰はいつも仲良くしてもらってるkazukoさん!

場所は仏壇屋さんのギャラリー!?

広くて明るいスペースでとってもキレイ(*^_^*)

奥には仏壇のショールームがありましたが・・・

何より良いのは、受付や接待をギャラリーの方がやって下さること!

お茶が飲めるテーブルもあり、びっくりするくらい賑わってました(*‘‐^)-☆

kazukoさん、いつも謙遜してるけど、生徒さんもたくさんいて頑張ってるのね~

何より上手だし(^_^)v

体験会も同時にやってて、先生大忙し(^_^;)

会期中、ずっと詰めてて大変そうだけど、あと一日頑張ってね~♪
entry_header

二女の運転で…

近所の居酒屋に行きましたo(^-^)o

隣りに乗るのは二度目です(^_^;)

にも拘らず、他人まで乗せてしまいました…

と言うか誘ったんですけどね、なごみちゃんをσ(^◇^;)。。。

なごみちゃんちのナツちゃんと二女は、同級生で幼稚園から良く知る仲。

そんな子の運転で出掛けるなんで、私達も歳を取る訳ね(苦笑)

二女の免許取得を祝って乾杯!

無事に帰って来れたので今日のところは○だけど、まだまだ一人で運転はさせられないなぁ…(¬_¬)

だって、うちの駐車場が一番難関なんです(汗)


entry_header

リプトンのおまけ

20081011094545
リプトン紅茶のペットボトルを買うと、本物そっくりなスイーツのストラップが付いて来るシリーズの第3弾

シュークリーム、チョコレート、マカロン、クッキーなど…

これにホイップやリボン、ラインストーンをデコるのが長女のMYブーム。ショコラもクッキーにホイップとリボンとバラをデコってもらいましたo(^-^)o

それが高じて、次はマカロンを作ってました。
20081011094540.jpg

残った樹脂粘土で、バラも作ってもらいました(^_^)v
20081011094543.jpg

元々、手先が器用な長女。小学生の時から、粘土でバラを作ってたらしいです(*^_^*)

あら!上手じゃない!

それを知らなかった母親もどうかと…(苦笑)
entry_header

巨人優勝

大阪公演中、中居さんが気になって仕方なかったプロ野球。

初日は王監督の最終試合

2日目は巨人対阪神戦

ライブ終了翌日の昨日、ついに巨人がセリーグ制覇しました。

まずは、中居さんを始め、ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます!(実はパパも!)

セリーグ史上最大となる13ゲーム差を跳ね返しての逆転優勝!諦めなければ、夢は叶うんですね~(^_^)v

ショコラの地元はドラゴンズ地区なんで、おめでとうセールがあるはずもなく、強いて言えば、クライマックスシリーズ頑張れセールかな(笑)
entry_header

○○の秋

20081009160520.jpg20081009160518.jpg
今週は作品の仕上げに追われてるので、家にこもってます(^_^;)

不要な外出は控えたいのですが、パパがランチに行きたい(あくまでもパパが!)と言うので、最近オープンしたおそば屋さんへ

そば御膳1500円也

八寸は穴子の押し寿司、レンコンの明太サラダ、風呂吹き大根

そばはざる、おろし、とろろが選べましたが、ざるそばをチョイス

揚げたて天ぷらが2尾美味しかったo(^-^)o

写メを撮り忘れましたが、デザートのパンナコッタもペロリ(笑)

席は、畳に低めイスのテーブルと掘炬燵、カウンターがあって、雰囲気も良い感じ(*^_^*)

ここで忘年会も良さそうね♪

さて、お昼を作る手間が省けたから、午後はカキカキ頑張らないと!

続きを読む ▽

entry_header

バリューセミナー

SMAPに浮かれてる今日この頃ですが…

モードをトールに切換えてセミナーに行って来ました(^_^;)

私がいつも受けるセミナーは、1日で作品を仕上げてしまいましょう!という主旨のものですが、

今回は、2日間でバリュー(明度)の勉強をしましょう!という、私にとっては過酷なセミナーでした(´A`)

トールペイントは、見本があって、図案があって、色の指定があって、手順通りに描けば良いクラフトで、言わば塗絵です。

でも、今日はホワイトとブラックの絵の具だけで、図案に遠近感を持たせるように描く勉強です。しかも、見本もモデルもなしで!←どっちかって言うと訓練だねf^_^;

主催は、いつもお世話になってるsakoちゃん
講師は大高吟子MDA

吟子先生は、海外のペインターとも交流があり、国内でも活躍されてる作家の一人です。
そんなスゴい先生なのに、とっても気さく(*^_^*)

差し入れに持って行った手作り「栗きんとん」を気に入ってくれました(^_^)v

1日目…
セミナーは14人程ですが、場違いのような雰囲気で超緊張(;_;)

内容は、私のようなビギナーでも分かりやすいように講義からで、なんとなくイメージは掴めて、とりあえず一安心(^_^;)

ハードなのはここから…

背景のトーンをローキー(濃いグレー)、ハイキー(薄いグレー)、ミドルキー(中間のグレー)で塗り、そこにボトル、瓶、レースなどの静物の明暗を想像しながら描きます。

まずは、アセテート(透明なシート)に描きます。それを1枚15分で!!
普段のんびりやってるので、時間に追われながら、しかも正しい答えを探しながらと言うのは、はっきり言って無理です(>_<)

何とか仕上げ、先生からのアドバイスをいただき、後は宿題です...... ( ̄□ ̄;)!!

私はアクリルなので、オイルペイントとはスピードが全然違います。
ベースぐらいは塗っておかないと…
家事を手早く済ませ、夜業は眠い(-.-)zzZ

2日目…

いよいよプレートに描きます。出来れば3枚とも仕上げましょう!と先生張り切ってます(^_^;)

1枚に掛ける時間は1時間!
良かった~ベースを塗って来てo(^-^)o

オイルペイントは、ベースを塗ってく時点で、シェードとハイライトをブレンドしながら描きますが、

アクリルはベースを塗って、乾かして、シェードを重ねて、ハイライト入れて…と手間が掛かります(-.-;)

使うものが全然違うので、避けてましたが、オイルペイントにも、チャレンジしてみたくなりました('◇')ゞ

途中でしたが、締めは全員の作品を並べて、披露と講評です。

わ~!同じ図案なのにそれぞれがオリジナリティー溢れる出来上がりです\(≧▽≦)丿

  ↓何とか仕上がった3枚の作品
20081009224120.jpg
出来上がったら、メールで送ってくださいね♪

と言って下さった吟子先生。(ありがとうございます!)

もう少し手直ししたら送りますね~

2日間、大変だったけど、バリューだけでなく、学ぶことの多いセミナーでした。

吟子先生と主催のsakoちゃんに感謝です。

そして、思いがけず会えたサリーちゃん!

お話できて良かったです!ありがとう!





entry_header

祝!1周年

チャロを我が家に迎えてちょうど一年ですo(^-^)o

20081003211359.jpg
    
     
体重:0.8kg→3.5kg
態度:借りて来たネコ→狩りに行く猛獣(笑)
20081005221926.jpg

散歩大好き!
人が大好き!
犬が大好き!
だから、飛び付いたり吠えたりしちゃう困った子

ササミ大好き!
チーズ大好き!
人間の食べ物大好き!
だから、テーブルの上にも上って、盗み食いする呆れた子

ママ大好き!
パパ大好き!
みんな大好き!
家族みんなが癒される可愛い子

我が家はすっかりチャロ中心になってしまいました(^_^;)

少々やんちゃでも、元気なら(^з^)-☆
entry_header

東京ドーム最終日

2年間待ったコンサートは、あっという間に6日間終わりました(´A`)

最終日はWアンコールがあったとか!(ダイナマイト→笑顔のゲンキ)
SMAPにとっても今回のツアーの一区切りってことかな?

Nちゃんの友達のSさんは6公演全盛派!そのSさんからのメールより

ツヨポンの気合いが凄かった!MCはツヨポン独演会のようだったし(^_^;)
ソウソウ、ラッキーさんの中に泉ピン子が居た(-_-#)
凄いノリノリで踊ってたよ(; ̄_ ̄)=3
昨日はステージ脇のスタンド席。またタモさんの「そうです♪」は見れなかったけど、まっ、どこの席も楽しいわね~また来年もライブあるといいな~(^o^)/

********************

今回は、事務所からでも、ビクターからでもなく、俺らがやりたいからやる!っていうことで、本当に急遽決まったツアーで、いつもとモチベーションが違います。

後で知りましたが、今回はリハーサルの時間がいつもよりあって、構成や振付と歌の練習が充分にできたと、Webのスタッフリポートにありました。

と言っても忙しい彼らのこと、急遽決まったことでスケジュール的にも体力的にもキツかったことでしょう。

ステージの演出も凝っていて、優秀なスタッフに支えられいるんだな~と感心したり…(*^_^*)

初日のオープニングは感動で鳥肌がたちました。
今回も公開リハーサルなんでしょ、なんて思っててごめんなさい(^_^;)

次はナゴヤドームでお待ちしてます♪

side menu

side_header

プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
愛知県在住
家族:夫、娘3人、トイプードルのチャロ(♂)
自宅にてトールペイント教室を主宰してます(^^)v
友人に誘われて行ったSMAPのライブ(1999 BIRDMAN)以来
すっかり人生が変わりました(笑)
ブロとも募集中です

エンタメニュース

最近の記事

リンク

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog